丸石織物

丸石からのお知らせ

2021.01.12 | #お知らせ

はじめまして。
マルイシ織物です。

はじめまして。丸石の店長石井と申します。
私たちのお店についてご紹介させてください。

-私たちのお店について-
私たちは織物の街である兵庫県西脇市で布地を作っています。
布地は西脇市の職人さんに染めていただき、織っていただき、
加工していただいて、たくさんの職人さんの手を経て作られます。
そして最終的に50cmからのオーダーカットで北は北海道、南は沖縄県まで
個人、法人問わず全国にお届けしています。

-なんでもはないけど、うちにしか無いものはあります-
当店は街の手芸屋さんのように何千何万と商品があるわけでは有りません。
ですが、手芸屋さんへの卸を行っていないので、当店にしかない布地がございます。

-「良い布地」ってなんだと思いますか?-
ウールの細番手の高級生地、カシミア、最上級のシャツに使われるような布地、
などなど色んなイメージがあると思います。

-私たちが考える良い布地-
「初心者さんでも家で楽しく縫える扱いやすいプロ品質の布地」
を私達は良い布地だと考えています。
普通のおうちには裁断用の広い机や何でも縫えるミシンはありません。
そして多くの方は腕前もプロのように何でも縫えるわけではありません。

それでも縫うことが大好き!という方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちの為に当社は布地を作っています。

ぜひ一度お試しください。
きっと気に入っていただけると思います。

ただいま6400件!ショップレビューはこちら

-当店イチオシの布地-
レビュー総数2900件!累計50万m以上の販売実績
当店の代表作 綿ポリダンガリー No.4500

全ての記事へ